ベトナムに住む日本人の頭皮、髪の毛事情の現実(橋本編)

こんにちは橋本です。こちらの記事、お食事中の方はご注意です



久しぶりに行方不明だった頭皮カメラを見つけたのでトゥイさんの頭皮をチェック 「きったね〜!トゥイさん〜‼︎」 っておちょくったあげく、ついでにわたしも写真撮って撮ってもらいました。



そこで衝撃的事実..!!!!

「トゥイさんより汚いやないの私の頭皮っ‼︎」



こんなんじゃお嫁に行けません。キメも若さもありません。 油っ....ぎとぎとやないかぃっ....


きちんと毎日洗っていてもこんなにぎとぎとぎとになるのです 食生活にも身に覚えがありますけどもねーーーーー。。。 ショックすぎて、すぐにacid Help〜〜‼︎‼︎








前回のトゥイさんほどは出ませんが

(前回のThuyさんw)



まあまあアク(スタイリング剤の残り等)と 濁り(硬水のマグネシウムカルシウム&石鹸カス)が.. だいたい日本人はこんなもんですね。オイリーな方は目に見えて油分が見えたりします


私の場合普段から炭酸シャンプーをしてるので、硬水による濁りは少しマシです。



今回はより効果を実感したかったので、炭酸シャンプーなしのアウトバストリートメントなしのコンディショナーのみ。

よりしっかり、気になるかたは炭酸シャンプーをプラスするとよりすっきり感を得られます❤️


普段はダメージによるバサバサで広がる絡まる私の髪が.. トゥーーーーールトゥーーーーーーールーーーー\\\\٩( 'ω' )و //// 永きに渡って忘れていた手触り....私の髪まだ死んでないのかもしれません!! (いやもう多分終わりを迎えてますw)



こちらトリートメントではないので、毛先のハイダメージ部分のパサつきはご容赦( ; ; )



その広がり、絡まりやゴワつき、トリートメントで誤魔化しているあなた それは頭皮と髪の汚れのせいかもしれません。。。


↑(Before)



↑(After)


ビフォーアフターを比べてみると、だいぶ頭皮のオイリー感がマシに見えます。

Acid前は全く見えなかったキメもしっかり見え、毛根がちゃんと透けてます!!

くすみも取れて、頭皮の色が少し明るくなっています。


毎日スタイリング剤をつける方は1ヶ月、1ヶ月半ペースでやってほうがいいですねd( ̄  ̄)



でもそれより私の毛穴・・・1本づつしか毛生えてないじゃないですかぃぃぃ(泣)

53回の閲覧